口コミ評価が高いおすすめ韓国映画を紹介 ネタバレ解説あり>

僕が、先入観だけで手を出していないジャンル 韓国映画

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

あらすじ(ウィキペディア)

秘密情報機関OPの特殊要員ユ・ジュンウォン(ハン・ソッキュ)とイ・ジャンキル(ソン・ガンホ)は最近相次ぐ要員暗殺事件の捜査中である。彼らに情報を提供する予定であった武器密売商が射殺されることによって、ジュンウォンはこの事件に北朝鮮の特殊8軍団が関係していることが分かる。そして、ジュンウォンとジャンキルは暗殺犯の行跡を追跡する中で、特殊8軍団が国防科学技術研究所の開発した新素材液体爆弾CTXを奪取しようと計画していることが分かった。しかし、彼らがCTX奪取情報を聞いて現場に着いたときには既にCTXが盗難された後であった.ジュンウォンはその奪取犯がリビア大使館鎮圧作戦の際、すれ違ったことのあるバク・ムヨン(チェ・ミンシク)の特殊8軍団の要員たちであることに気が付く。CTXの恐ろしい破壊力でOPは非常事態に突入するが、特殊8軍団の目標が一体なんであるかは分かってはいない。ムヨンの行跡を追っていたジュンウォンとジャンキルは何回も目の前で敵を逃してしまい、OP内部から情報が漏れていることに気が付く。一体誰が裏切り者であるか。どこから情報が漏れているのか。それは意外なところからであった…。

シュリ(1999) - goo 映画
シュリ(1999) - goo 映画

生涯唯一観た映画が『シュリ』だったのだが、よくできたスケールの大きなテレビドラマ的だったので、映画評論家のおすぎさんのCMに騙されたと感じ、それ以降敬遠。韓流ブームの落ち着いた今、少しづつこのジャンルにも挑戦しようと思い、シンプルで泣けるおすすめの作品を『教えて!goo』のエントリーから調べてピックアップしてみた。これから紹介する韓国映画は私が観ていないものですが、他人の評価が高い作品です。みなさんも、それを前提に観てみてください。

おすすめ韓国映画

猟奇的な彼女

あらすじ(ウィキペディア)

兵役が終わって復学したキョヌはナンパ大学生。ひょんなことから出会った「彼女」は最強だった。老人に席を譲らなければどつき、援助交際らしきカップルに文句をつける。口ぐせは「ぶっ殺されたい?」。キョヌは彼女に振り回されてどつかれて、体はいつも傷だらけ。彼女には裏事情もあり、実は前カレとの悲しい別れが原因で性格がDV体質になってしまった・・・。根は本当は優しい良い子であるのがわかりキョヌはそれを受け止めるのだが・・・。

猟奇的な彼女 - goo 映画
猟奇的な彼女 - goo 映画

デイジー

デイジー [DVD]

デイジー [DVD]

あらすじ(Amazon)

画家の卵、へヨンの元に贈り続けられるデイジーの花。贈り主は分からないが、彼女は秘かに想い続けていた。ある日、彼女の前に現れた一人の男ジョンウ。彼女はデイジーの贈り主は彼だと確信するが、彼は張り込みの刑事で、ジョンウが狙う人物こそがデイジーの贈り主、暗殺者のパクウィだった

デイジー - goo 映画
デイジー - goo 映画

ラブストーリー

ラブストーリー [DVD]

ラブストーリー [DVD]

あらすじ(Amazon)

女子大生ジヘはある日、母ジュヒが大切に保管していた古い手紙と日記を見つける。そこには、母が若い頃愛した人とのやりとりがつづられていた。それを夢中になって読むジヘもまた、切ない恋の最中。時代を隔てた2つの恋の行く末が描写され、やがて結びつく…。

ラブストーリー(2003) - goo 映画
ラブストーリー(2003) - goo 映画

八月のクリスマス

八月のクリスマス [DVD]

八月のクリスマス [DVD]

あらすじ(ウィキペディア)

物静かな小都市で「草原写真館」を経営する青年のユ・ジョンウォン(ハン・ソッキュ)と、駐車取締員のキム・タリム(シム・ウナ)の胸痛い愛の物語が描かれる。

八月のクリスマス(1998) - goo 映画
八月のクリスマス(1998) - goo 映画

ユア・マイ・サンシャイン

あらすじ(Amazon)

農村で静かに暮らし、将来は牧場の経営を夢見る素朴な男性ソクチュン(ファン・ジョンミン)。ある日、彼は喫茶店で働く女性ウナ(チョン・ドヨン)にひと目ぼれする。彼の誠実さに、次第に心を開いていくウナ。だが、暗い過去から逃れてきたウナの前に、暴力的な元夫が姿を現す。それと同じくして、ウナがHIVに感染していることをソクチュンは保健所から聞かされるが、衝撃的な事実を前に本人に言い出せない。落ち込むソクチュンの姿を見たウナは、自分の過去が原因と勘違いをして、彼の迷惑になることを恐れて姿を消してしまう。それでも、ソクチュンの愛は消えることはなかった。どんな運命が襲おうとも、二人の未来は、二人の愛はなによりも光輝いていた。


ユア・マイ・サンシャイン(2005) - goo 映画
ユア・マイ・サンシャイン(2005) - goo 映画

ラスト・プレゼント

ラスト・プレゼント [DVD]

ラスト・プレゼント [DVD]

あらすじ(Amazon)

2年前に幼い愛児を亡くし、夫婦仲がギクシャクしているお笑い芸人のヨンギ(イ・ジョンジェ)とジョンヨン(イ・ヨンエ)。ある日、ヨンギはひょんなことからジョンヨンが重い病にかかっていて余命いくばくもないことを知る。一方、ジョンヨンは夫ヨンギに隠れてTVプロデューサー宅に日参、夫にチャンスをくれるよう頼み込む。ジョンヨンの努力が実り、ヨンギはお笑い選手権への出場することになるが・・・。

ラスト・プレゼント(2001) - goo 映画
ラスト・プレゼント(2001) - goo 映画

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム [DVD]

私の頭の中の消しゴム [DVD]

あらすじ(ウィキペディア)

社長令嬢のスジンと工事現場で働くチョルス。育った環境の違う二人だが、互いに惹かれ合い結婚する。幸せな日々を送っていた矢先、スジンが若年性アルツハイマー病に侵されていることが判明する。それは徐々に記憶障害が進行し、肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気である。日々失われていくスジンの記憶をつなぎ止める術はなく、遂には夫・チョルスの事さえ記憶から消えていく。チョルスは葛藤を覚えながらも、彼女を大きな愛で受け止め、支え尽くす決意をする。

私の頭の中の消しゴム(2004) - goo 映画
私の頭の中の消しゴム(2004) - goo 映画

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

あらすじ(Amazon)

勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。

僕の彼女を紹介します(2004) - goo 映画
僕の彼女を紹介します(2004) - goo 映画

我が心のオルガン

我が心のオルガン [DVD]

我が心のオルガン [DVD]

あらすじ(Amazon)

1960年代の韓国。古き良き純粋な時代を背景に、誰もが1度は体験する“初恋”を描いた作品。師範学校を卒業したばかりのスハを一途に想う17歳の小学生、ホンヨンのせつない恋物語

我が心のオルガン(1999) - goo 映画
我が心のオルガン(1999) - goo 映画

ラブ・レター〜パイランより〜

ラブ・レター~パイランより~ [DVD]

ラブ・レター~パイランより~ [DVD]

あらすじ(Amazon)

うだつの上がらないチンピラのイ・ガンジェ(チェ・ミンシク)のもとに、妻が死んだという訃報が。結婚した覚えのないガンジェだったが、その女性は金のために偽装結婚した書類上の妻パイランセシリア・チャン)だった。パイランの顔も思い出せないガンジェだったが、遺体を引き取りに彼女が暮らした街へと赴く。そこにはパイランがしたためたガンジェ宛ての手紙が遺されていた。

パイラン(2001) - goo 映画
パイラン(2001) - goo 映画

イルマーレ

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

あらすじ(Amazon)

海辺の家から引っ越そうとするウンジュが、次の入居者のために郵便ポストに手紙を残す。その手紙が時間をさかのぼり、2年前にそこに住んでいた男性・ソンヒョンの元に届いてしまい、ふたりは時を超えて愛の書簡を交換することに。

イルマーレ(2000) - goo 映画
イルマーレ(2000) - goo 映画

【告知】
群馬デザインアート倶楽部では週末アートを愉しむ社会人仲間募集中。写真、映画、美術、演劇などに興味を持ち、ほぼ月1、2回のペースで活動するオフ会に積極的に参加できる方であれば、芸術、美術の知識、経験不問。アートを通じた出会いや感動を大切にしているアクティブなサークルです。
新規参加に関しては気軽に問い合わせください!(オンライン参加申込み)

【更新サイト一覧】
電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース