2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息もできない 群馬映画研究会 新作映画批評 ネタバレあり

あらすじ(ウィキペディアより)ム・サンフンは子供の頃のある出来事により、総てのものを愚弄する破滅型の男として育った。彼は友人マンシクと始めた暴力取り立て屋として日々を送る。そんなサンフンがある日、女子高生(ヨニ)と出会い、口論をきっかけにお互…

電脳シネマ塾 第22回 『ALWAYS 3丁目の夕日』

あらすじ DVDパッケージより昭和33年、東京タワーが完成するこの年、東京下町の夕日町三丁目には、人情味あふれる住民たちがにぎやかに暮らしていた。そんなある日のこと、鈴木則文と妻トモエ、息子一平が自動車修理工場鈴木オートに、集団就職で上京した六…

足利市美術館主催ワークショップ「美大教授の出張写真講座」

メンバー さくらさんからの活動報告が届きましたので公開。 5月16日に行われた足利市美術館主催のワークショップ「美大教授の出張写真講座」に行ってきました! 教えてくださったのは武蔵美の教授で写真家の小林のりお先生。 前回に引き続き、私さくらと…

『運命のボタン』 群馬映画研究会 新作映画批評 ネタバレあり

あらすじ(ウィキペディア)ある日の明け方、ノーマとアーサー夫妻のもとに箱が届く。箱の中には赤いボタン付きの装置が入っていた。その日の夕方、スチュワードと名乗る謎の人物がノーマを訪ね、驚くべき提案を持ちかける。『このボタンを押せば、あなたは100…

メルシャン軽井沢美術館 【小さなルーヴル美術館】

ゴールデンウィーク最終日に瑠沙とメルシャン軽井沢美術館へ行きました。八重桜が綺麗でした。営業途中に発見し、前から気になっていて1度立ち寄ってみたいと思っていた美術館。この日は【小さなルーヴル美術館in軽井沢】をやっていた。これは以前三鷹の森ジ…