2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonどれでも3枚3000円キャンペーン 2月の鉄板DVD紹介

2月はバレンタンデーもあることなので、恋人と見たい映画という視点でチョイスしてみました。リトル・ミス・サンシャインリトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/11/20メディ…

ラブリーボーン 新作映画批評 公開初日最速レビュー ネタバレあり

1973年12月6日 わたしは14歳で殺された 映画のタイトルはプリティなのに、ショッキングなキャッチコピーの映画『ラブリーボーン(かわいい骨)』。映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ監督ピーター・ジャクソンがメガホンをとり、スティーブン・スピルバーグ…

酸化したリアリティ 群馬青年ビエンターレの作家たち 群馬県近代美術館 群馬の森

群馬の森にある群馬県近代美術館で群馬青年ビエンターレ(30歳未満の若いアーティストを対象とした公募展)で過去に大賞や優秀賞を受賞した作家7名を対象とした企画展を見てきました。絵画のほかにも、動画あり、オブジェありと盛りだくさんの内容で、興味深く…

カフェ歩き レストランカフェ モーリス 高崎市

レストランカフェ・モーリス(地図) 美術展の後は恒例のカフェ&レストラン巡り。今回は西欧建築を思わせるような豪華で立派な装飾と、徹底したサービスのレストランカフェ モーリスへ。道中カーナビが指し示す目的地と店舗の場所が違い、みんなで意見を述べ…

ピーター・ジャクソン×スティーヴン・スピルバーグ アカデミー賞最有力 映画ラブリーボーン観賞会 1月29日(金曜)公開初日 オールナイト予定

群馬デザインアート倶楽部というか、私が見に行くので、この映画を1月29日(金曜)公開初日にオールナイト上映で見て感想を語りたい人を募集いたします。場所は前橋か高崎の劇場にする予定。前売り券は1300円で劇場窓口などで絶賛発売中。今ならラブリーボーン…

公開初日映画批評 テリー・ギリアム×ヒース・レジャー 映画『Dr.パルナサスの鏡』 最速レビュー ネタバレあり

あらすじ ウィキペディアより世紀前に悪魔との賭けにより不死の命を手に入れたパルナサス博士は、自分の娘を16歳の誕生日に悪魔に引き渡さねばならなくなり、苦悩していた。彼は自身の率いる、他人の想像の世界を垣間見る鏡の見世物を巡り、パーシーら古くか…

期間限定上映 話題作『マイケル・ジャクソン This is it』 ネタバレあり

正月映画で映画ファンならば映画館で観ておかなければならな映画として挙げられていた『AVATAR アバター』と『マイケル・ジャクソン This Is It』。公開初日に3Dの映画体験をしてきた『AVATAR アバター』は映画評をすでにこのブログでも公開。それに対して…

2010年年賀状御礼

2010年もサークルのメンバーをはじめ、多くの方々から年賀状をいただきました。手書きメッセージやQRコードでの隠しコメントなど凝った年賀状のデザインにしてみましたが楽しめましたか?はじめて瑠沙との台湾でのツーショット写真を載せたり、2010年公開…

群馬デザインアート倶楽部主催 『群馬の森でARTを楽しむ会』1月24日(日曜) 群馬県高崎市

会場:群馬の森 群馬県高崎市綿貫町239県立近代美術館 『酸化したリアリティ 群馬青年ビエンナーレの作家たち』 概要(公式サイトより);30歳以下の若い世代を対象とした公募展「群馬青年ビエンナーレ」で、これまでに大賞、優秀賞を受賞した作家7人を取り上…

[■マンガ】2010年中に連載終了が発表されたバガボンド作者 漫画家 井上雄彦の直筆サイン

1996年に台湾で井上雄彦氏(『スラムダンク』『バガボンド』『リアル』)を招いたサイン会があったらしく、その時に瑠沙が貰っていた井上雄彦氏 本人の直筆サイン。時の人になった今ではサイン会もほとんど開催されないと思うので、超貴重なレアアイテム。Yaho…

サロゲート ANA機内上映 最速レビュー ネタバレあり

台湾行きの飛行機 ANAの中で最新ハリウッド映画『サロゲート』が上映されていたので早速ネタバレレビューを書いてみたい。 あらすじ(機内パンフレットより引用)ロボット人口学が急激な進化を遂げた近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する“サロゲート”と呼…

結婚写真in台湾

インフルエンザに感染したのと、3連休を利用して台湾に出かけていたので、更新遅くなりました。台湾のカップルは結婚する際に“結婚写真”を写真館でプロのカメラマンに頼み撮るのが一般的らしく、瑠沙から呼び出しをもらいタイトなスケジュールで行ってきた…

メンバーブログ紹介 中国語教師 瑠沙の国際恋愛日記 台湾より愛をこめて

瑠沙が書いているブログ『中国語教師 瑠沙の国際恋愛日記』を僕がエントリー記事の投稿以外を全面的に管理することにしたので、日本版に移行しました。今までのURLは残しますが、完全に新しいブログとしてスタートしましたので報告します。サークルへは忘年…

2010年 新年挨拶 群馬デザインアート倶楽部 代表 汐月歩夢

メンバー各位&読者の皆さま新年あけましておめでとうございます。 昨年は各方面に大変お世話になりました。群馬デザインアート倶楽部は今年も社会人に向けた楽しいアート活動を企画してさらなる飛躍を目指して頑張っていきます。そ・こ・で 新年抱負と致しま…