焼肉懇親会 前橋市上小出町 焼肉小川




最後は幹事さくらさんが、おススメの焼き肉小川で打ち上げ。群馬唯一のサッカーJ2 ザスパの試合があって、競技場の周りが変なテンションでした。焼き肉は、カルビ、タン塩などおいしくいただきました。夏はビールと焼き肉。共通の趣味で語り合える仲間がいるってのはやっぱりすばらしい。料理を美味しくいただきながら、プライベートに踏み込んでリップトークしたけれど、サークルも参加してくれる人がいるからこういう機会も設けられるのであって、パソコンの前でひとりでシコシコ記事書いているだけでは寂しい。人間だから、他人と意識を共有したり、意見を交わすことって重要。面倒くさがらずに、交流する場に自分を置き、他人の思考を受け入れ、心を磨いていく。懐は貧しくても心の貧しい人間にはなりたくない。オンライン、オフライン両方のバランスを取りながら、本当の意味でも交友関係を構築できたらうれしいな。パソコンで情報発信している人にありがちなのが、社会とコミュニケーションとれていて時代の最先端にいると錯覚すること。それより実際に顔を合わて会話するほうが何倍も重要で、本当の意味でオンラインの人気者ってオフラインでもセミナーでたり講演開いたり、活発に活動している。これが、すごく重要。ビール飲みながら、ぼんやりそんなこと考えちゃいました。

【告知】
群馬デザインアート倶楽部では週末アートを愉しむ社会人仲間募集中。写真、映画、美術、演劇などに興味を持ち、ほぼ月1、2回のペースで活動するオフ会に積極的に参加できる方であれば、芸術、美術の知識、経験不問。アートを通じた出会いや感動を大切にしているアクティブなサークルです。
新規参加に関しては気軽に問い合わせください!(オンライン参加申込み)

【更新サイト一覧】
電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース