三谷幸喜脚本 NHK連続人形活劇「新・三銃士」

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/

第1報をこのブログでもお伝えしたアレクサンドル・デュマ原作 三谷幸喜脚本の連続人形活劇『新・三銃士』。公式サイトもスタートしていよいよ放映開始が近づいてきました。放送スケジュールはかなり変則的になっていますので1話たりとも見逃さないようにエアチェック予定日は、今から手帳に書いておきましょう。

公式サイト掲載のあらすじ

主人公は、無鉄砲だが強い信念とまっすぐな心を持つ若者ダルタニアン。
夢は、あこがれの街で立派な銃士になること。。。

彼を支えるのは、3人の英雄銃士、そして老練な元銃士隊長。
権謀術数張り巡らせる悪の権力者やミステリアスな女スパイが、彼らの前に立ちはだかります。
初恋、友情、嫉妬、復讐
様々な思いがスリリングに交錯し、息つかぬ展開で進んでいきます。

冒険活劇と謳っているぐらいだから、毎回胸躍る展開が期待できそう。次回が待ち遠しい作品になっているとうれしいな。

放映スケジュール

10月12日から10話一挙放送
教育テレビ 18時から18時20分(内容20分×全40話)
第1話から第5話 平成21年10月12日から10月16日
第6話から第10話 平成21年10月19日から10月23日
第11話から第40話 毎週金曜 平成21年10月30日から平成22年5月28日まで

この放映スケジュールは、自信あるけど絶対にエアチェックし忘れそうです。苦笑。

三銃士 [DVD]

三銃士 [DVD]

映画も面白かった。

【関連リンク】

演劇集団キャラメルボックス2009クリスマスツアー『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』 So-net抽選先行予約

【更新サイト一覧】
電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ