黄金町バザール2009

http://www.koganecho.net/koganecho_bazaar_2009/

横浜市中区黄金町では、9月1日から27日まで『黄金町バザール2009』を開催。このイベントは『アートによる街の再生』をテーマにした1年に1度のアート祭。2009年のテーマは「まちあるき」。黄金町の過去、現在、未来をアートとまちづくりの観点から見つめ直す、展示やワークショップなどのイベントプログラムが目白押し。ざっとプログラムを読んだだけでも、パンチが効いた内容が多くて笑える。護身術のワークショップがついた“防犯ナイトツアー”とか借り物競走の要領でランチボックスから食材までを調達する“ランチボックスツアー”、作家が販売する“著者が売る本屋さん”、本当の家族で劇団を運営している劇団山縣家「ドラマリーディング:ちゃぶ台カフェ花火の夜」とか楽しそう。海外旅行があるため僕は参加できないのですが、来年機会があればぜひ出かけてみたい。こういった創作のエネルギーが、おらが町にも欲しいです。

【関連リンク】

黄金町バザール2009

【更新サイト一覧】
電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ