電脳シネマ塾 シネマ観賞レビュー★ランキングまとめ

Abandoned cinema

電脳シネマ塾 第1回から第10回までの総合ランキング

1位:スタンド・バイ・ミー 第4回レビュー
2位:メメント 第2回レビュー
3位:2DAYS IN THE VALLEY トゥー・デイズ 第10回レビュー
4位:ユージュアル・サスペクツ 第1回レビュー
5位:ビッグ・フィッシュ 第3回レビュー
6位:素晴らしき哉、人生 第5回レビュー
7位:交渉人 第6回レビュー
8位:ペーパームーン 第9回レビュー
9位:FARGO ファーゴ 第8回レビュー
10位:TRANSFORMERS(トランスフォーマー) 第7回レビュー

とりあえず話題作と呼ばれるものを含めて10本観ました。偏った映画の見方をしてきたので、こういう機会をいただいて新旧まんべんなくカバーしていけたらいいなと思います。僕は平日時間がない人なので、もっぱら映画を見るのは日曜日。また学生時代のように監督や俳優をいちいち覚えて細かくチェックできないので、その時の気分やらで感想が変わっているはず。ただ、映画に敬意を払いDVDは実際に購入しているし(中古、レンタル落ちあり)、洋画は字幕で観賞を心がけているのも事実。リラックスした状態で前知識を出来る限りいれないで観賞し、感想を書くようにしています。しかし中には大雑把なレビューで終わっているものもあると思います。参考までに。

わたしの根本には“人を驚かせたい”というエンターテイメント志向がすごく強いため、エンターテイメント大作はもちろん、サスペンスやミステリー系映画を取り上げる機会が多くなっているようだ。ファンタジーラブロマンスなども今後は見ていくつもりなので、みなさんからの見てほしいお勧めの映画がありましたら、ぜひブログコメントに寄せてください。

【更新サイト一覧】
電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

フリーペーパー(PDFファイル)

群馬デザインアート通信 サークル参加特集号 全15ページ