コニカミノルタ プラネタリウム満天 平原綾香 いのちの星の詩 


モデルは瑠沙


公式パンフレットより

宇宙に地球が誕生し、やがて命が生まれ、育まれてきた。その奇跡のストーリーを、平原綾香さんの深みのある歌や優しい語りとともにお届けします。数えきれない偶然と絶妙なバランスによって守られた地球環境への想いも募ります。クライマックスは、名曲『Jupiter』とともに、私たち人間の探究心を翼に、壮大な宇宙への旅へ。はるかなる時を越えて今、この星に生まれ、大切な人と出会えた奇跡。きらめく冬の星空とともに、いのちのストーリーをお楽しみください。

サンシャイン60にあるコニカミノルタ プラネタリウム満天に瑠沙を連れて行った。映画終わった足で向かったので混んでるのかなぁと思ったが、屋上へのエレベーターはガラガラでスムーズに行くことができたし、掲載写真を撮る余裕さえあった。前回は夏休み期間中だったし人気プログラム KAGAYAの“銀河鉄道の夜 CG版”だったので混雑していたのかも。

上映が始まる前には座席番号により星座が描かれている「光る星座ペアグラス」と光る星型キーホルダー「トウィンクル☆リトルスター」、「スター☆ウォッチングLED ライト」がもらえる抽選会があった。ブログのネタにもなるので密かに狙っていたが、結局ハズしてしまった。上映内容は、ミュージシャンの平原綾香がナビゲーターを務め、彼女の代表曲『Jupiter』をヒューチャリングした内容。木星や地球、太陽の関係性にスポットを当てており、オリオン座や冬の大三角形などの説明も。番組後半、作品の中で星が降ってくる演出とかあり瑠沙も感動。満足した様子。

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ(HOMESTAR PRO) 2nd edition」ブラック

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ(HOMESTAR PRO) 2nd edition」ブラック

来年のカレンダー無料で配布していたので、瑠沙と一緒に貰ってきました。

【関連リンク】
コニカミノルタプラネタリウム満天

【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部 mixi出張コミュニティ
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース

【メンバー情報発信リンク】

電脳ニュース瓦版 Blog
中国語教師瑠沙の日記 Blog

汐月歩夢 Twitter
汐月瑠沙 Twitter